朝とったビタミンCがシミになる恐怖。

「え、嘘でしょ?ビタミンCってシミに効くはずでは

と思った  ア  ナ  タ 

衝撃ですが、真実です。

美白によいと言われているビタミンCの「ある成分」シミの原因を作るという事実が証明されていることを知っていますか?

その成分とは「ソラレン」といい、主にフルーツや野菜に含まれます。

世界各国の論文で発表されていたり、薬剤師協会が警笛を鳴らしているほど「肌にとって危険な成分」なんです。

 

 

シミを作ることはもちろんですが、医学的には皮膚がんのリスクを増大させたり、DNAを傷つける恐れがあったりする、とても恐ろしい成分なんです。

 知っていましたか?

残念ながら私はしりませんでした…(;_;)(;_;)(;_;)

ソラレンを多く含む食品

むしろ、美白にいいと思って、オレンジやキウイを朝に積極的に摂っていたんです。

わたしの朝食、まるで「シミ増殖メニュー」。。。(;_;)(;_;)(;_;)

そんな食生活を何年も続けていた結果、シミができてしまったんです。

ソラレンを含むこれらの食品は、日光を浴びる朝やお昼に食べてはいけなかったんですよね…

この真実を知ってから朝はソラレンが含まれない食品を摂るように食生活を変えました。

ソラレンが少ない食品は?

朝はこういった食品を積極的に取ると良いですね✨ 

今日もお読みいただきありがとうございます💖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。